-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マザー牧場に行ってきた
2007 / 09 / 05 ( Wed )
日曜日にマザー牧場に行ってきた。

家から小一時間で大自然を満喫
最初怖がっていた娘も、
「牛さんに草あげる~」
と積極的に動物と交流

最初は大したこと無いだろうと思っていたが、
こんなに田舎なのに沢山の人が来ているのは
伊達ではなかったことがわかった
00:34:15 | 家族のイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナミアゲハの幼虫
2007 / 08 / 03 ( Fri )
2007_08_03A.png  ウチの玄関先においてあるスダチの木に
  何か緑の突起物が、、、、、、と思ってよく見てみると、
  グロテスクな青虫が!!

  でも良く見るとどこか愛らしい。
  で、ちょっとつついてみると、、、

何か黄色いのだしたし!

ちなみにスダチは3匹の青虫君たちに食い荒らされて
ほとんど葉っぱが無くなってしまったのだった。

そして今日見たところ、、、、、、
2匹いなくなってた、、、、鳥に食べられたか?
12:10:16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
肩で病院に
2007 / 07 / 27 ( Fri )
肩が上まで上がんない状況が4月ぐらいから続いており、
日常生活にはさほど支障は無いものの、そろそろ気持ち悪くなって来たので、整形外科に行く事に。
整形外科なんて何年ぶりだろう。中学校の時は怪我をする事が多かったので、病院といえば整形外科だったなぁなんて思い起こしながら病院で診察してもらった。
結果「肩関節周囲炎」の疑いとのこと。
何じゃそりゃと思ったが、よくよく聞くといわゆる「五十肩」だそうな。五十肩は代謝の変化で自然にそうなるわけだが、私のは強く打ったための外因性のものらしい。
症状としてはまず手を上げる時に痛みがあり、あと手を後ろに回す時には沁みるような痛みがある。また寝るときなどに下にして寝れないなどなど、、、。
治療法は投薬により炎症を抑える事と、肩関節の稼動域を広げる運動をする事らしい。だまされたと思ってやってみたが、一日で痛みも稼動域もはるかに良くなった。

医者には行っとくもんだね。


12:24:23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
郵便受け取り付け
2007 / 07 / 24 ( Tue )
2007_07_22B.jpg    2007_07_22C.jpg
玄関の郵便受けを取り付けた、接着で出来ないかとかいろいろ試したが、
結局金具で取り付ける事に。

今まではコンクリートにプラグ打ちこんでいたけど、強度的にもそんなに必要ではないので、下穴を開けて直接打ってみた。かなりしっかり締まったみたいなので、今度からこれで行こうっと。作業は圧倒的に楽だ。
金具のつけ方は真下から覗き込まないと分からないようにした。
今度は、郵便受けの入り口を何かで塞がないと。実は冬はここから風が入って寒いのだ。
12:43:30 | DIY・園芸 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
メガマック
2007 / 07 / 24 ( Tue )
2007_07_22A.jpg妻がメガマックを買ってきた。
これってどうやって食べるの。
というか、これを食べる人ってどうやって食べるか悩む事が
経験したくて買ってくるんだよね。
それ以外にこの食べ物の利点は無いよね。
とか能書きたれてる間に完食。

そして、胃が痛い‥‥油のせいか?
12:30:52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
